Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ワインいろいろ

知り合いの人につれられて、とあるバーのワイン飲み比べイベントに参加。合計26本のワインをちまちまと飲み比べてみました。

いままで、自分の印象は次のとおりでした。

  • 白ワインは飲みやすい
  • 赤ワインが飲みにくい

ワインを飲むといえば、白ワインって感じだったんですが、赤もいいなって思えました。

あれだけ品種を飲み比べると、いろいろと個性が違うツーかなんつうか。

最初のころは大丈夫だったんですけどね。なんか途中から舌が麻痺して、味がなんだかわかんなくなったのも事実w。

今回の結論として、赤では

は自分は飲める。つーか、おいしい。
もっといえば、あまったのをもらって帰ってきたw。
白は、覚えてないw。

あと、食べながら飲むと味が深みがでたりするので、すんごいフシギだった。
なんかワイン好きの人らの気持ちがちょっとだけわかった気がする。気がするってだけですけどw。

ただ難点といえば、今二日酔いで頭が痛いことです。。。。。。。。。
そりゃ、あれだけ飲めば当然だわな。。。。。。