Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

坂の上の雲 第5回 感想

忘れる前に。。。。

真之の留学話が中心。
特に、キューバでおこったアメリカとスペインとの会戦の話が印象的。
これって、いい伏線だよなぁって思った。

子規の病状の悪化があまりにもひどく描写の話を聞かされるだけで、ぞっとする感じが嫌だったり。
だってさー、どう考えても死にそうな感じがぷんぷんするんだもん。。。。。
それにしても、真之は子規のことを思ってアメリカから派手な毛布を送ったりいろいろやってて、友情話が盛り上がるのはいいですねぇ。なんつうか見ててほほえましい。

今回の分は5回でおしまい。
今年の12月に続きかぁ。しかも、いきなり日英同盟とか。。。。
もう見てていろいろどきどきなんですけどw。

うーん、今年の分はもしかして、子規がなくなるまでをしっかり描写する形なのかなぁ。
それとも、子規は案外早くなくなる???
気になるなぁ。。。。