Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

実家でやったこと

今日、実家より帰宅。道中自動車事故が数件発生してるのを見て、新年早々つらいなぁって思った。やはり、どんなに急いでても安全運転が一番だなって心に誓いながらちまちま運転。
あいかわらず、四日市付近が混むのはあきらめるしかないんでしょうねぇ。。。。

高知に帰ってたので
いろいろと龍馬がらみでフィーバーしてた。
ありゃーいい金儲けの話だな。

んで、したこと一覧
1.AVATARをみた。
2.若宮八幡宮、桂浜、竹林寺にいった。
3.初詣(土佐神社(2/7に龍馬伝ででるらしい)にて)
4.お茶の福袋購入
5.月食みた

くらい。

あとは、家でごろごろし続けてた。


まぁ、こういう正月もありだよなぁってことで。

2の若宮八幡宮は、長宗我部元親の初陣のときに戦勝祈願したところで、
境内にでっかい銅像がたってるのを思い出して、
道中ふらふらといってみた。

桂浜は、とりあえず海目指して走ってみた@@。
そんなとこかな。
竹林寺は、日本三文殊のひとつらしい。
(調べたら、三文殊どころか、5文殊くらいでてくるんですが@@)


あー、AVATARなんだけど、
あれ3Dで一番インパクトあったのは、
FF13のCMのチョコボだった@@。
あれはすごかった@@。

月食は、8%かけただけなので
あまりインパクトなし。
ただ、かけた姿が変な感じだったのが印象的ですた。