Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

少しずつ色の好みって変わっていっている気がします。

今週のお題「わたしの好きな色」

 

好きな色の変遷をふと思い出した。

小さい頃は青色が好きだった。なんでだろうな。周りが青とか黒とかそういうのが多かったからなのかなとも思う。

ただ、最近は赤色とか結構使っているし、好きな色な気がします。

特に暖色系の色が好きになっていっている気がします。

暖色系の色をみると、どこかほっとする自分がいるのに気づかされます。逆に、青色とかの寒色系を見ると、寒々しいなと思ったり。。。

 

そんな感じで色の好みが変わってしまいました。

昔はそんなことなかったんですけどね。

きっかけはネトゲだったんですよね。装備を色を付けれてカスタマイズできたのですが、どうも青は微妙で、黒は多かった。というところで、赤を選んだというのがもともとの理由。。。

そして、それを使い続けていたら、いつの間にか赤っていいなと思うようになり。。。

そう思うと、結構いい加減なんだなとも思ってます。

 

結局、好きな色に変わったのって、意図的に目に入るかどうかが原因なのかもしれない。

 

最近は、木の色とかいいかなとも思っているので、また変わっていくのかも。。。