読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

スラムドッグ$ミリオネア

映画

面白かった。
躍動感があって、一気に見終わったという感じ。

ストーリーは、テレビ等で紹介されてるのでおいといて、見た感想として。
作り方がすごくうまい。編集の力つまり監督の力ですごく見ごたえのある映画になってます。ミリオネアの問題の解答を主人公の過去を振り返ることで、見つけていくというのも面白いですし。あと、最初にばら撒いた伏線もすべて回収しているのも見事。

見てて飽きない内容なのは間違いないのですが、ただやはり何度も見る映画ではない感じがします。つまり、映画館でみたらおしまい。DVD等で見ても、この感動は味わえないだろうと思います。

それにしても、いろいろと難しい問題があるし、司会者のミスリードもあったりとすごく面白いですね。

日本のミリオネアだと、10万、100万で保障されますが、どうもインドでは、間違えたらそこでおしまいみたいですね。そこがまたはらはら感を誘って楽しかったような.....。

最後の問題の前にいろいろと起こりますが、そこらもだれそうなところをきゅっと締めてくれていい感じです。

ただ、人を選ぶかもなぁ.....。