Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

第14番札所 三井寺

気を抜いてたら、すごくたまってました。
三井寺に行くには、JR大津駅から、バスで三井寺バス停まで行けば楽。
自分は、JR大津駅から歩いていったことあり(だいたい20〜30分くらいかかります)。
車の場合は、仁王門の前に駐車場あり。(500円)。自分は、この駐車場へ行く道がわからず、うろちょろして30分くらい迷子っぽくなった記憶があります。
お寺の境内は広くて、あと見る場所も多いです。個人的には、秋にいったほうが紅葉もきれいで結構いいと思います。(このあとの京都のお寺も秋がいいと思う)。
納経所のある観音寺あたりは、見晴らしもよく琵琶湖が一望できるので、境内を歩いて疲れた場合はゆっくりすればいいと思います。