Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ガンダム解体はじまったかぁ....

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
すごかったなぁ。
今年の夏といえば、ガンダム皆既日食ってことになりそう。
個人的にガンダム皆既日食で、ガンダムははるかに大きな出来事だわ。(皆既日食は天候悪くて見えなかったし、それに1年半ぐらいに1回、世界のどこかで起こるし....。)

つっても、今年は2つも大きなイベントがあったのを両方とも体験できてよかったです。
さて、次ガンダムの実物ができるとすれば、やはり乗れるとか、合体するとかになるのかな?それとも、動くとか???
あれだけ大きいと、動かすことを考えるとすごい大変だろうなぁ。耐久力とか考えて金属使うとなると、重量増すから足とかもう一回りでかくしないとガツガツ動けなさそう....。(たしか実物の外は金属じゃなく、プラだったはず。種類まではわからんかった)。
それにしても、あれだけでかいことにあれだけの馬鹿を許した会社に尊敬します。やっぱ、ああいう馬鹿なことできる会社ってすごいなぁ。