読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

オカマだけどOLやってます。完全版(上)/能町みね子 ~知らない世界すぎます。~

hontoの本を買っているときに、文春文庫の電子書籍を買うと、多くポイントがもらえるとのことで、そのリストを見てた時に見つけた本。

うーん、知らない世界だった。。。

 

ちょっと前のモーニングで、似たような連載があって、驚きとともに読んでいたのを思い出して、買い物かごへ。

www.moae.jp

もうコミックもでてるんですね。。。早い。。。

 

とはいえ、本書の話へ。

本書はもともと完全版になっていたものをネットで上下巻に分けた上巻です。

 

本を読んでいたら自分の知らない世界の話を書いてあって、びっくりです。ついつい通勤時にスマホをずーと見てしまい、降りる駅を忘れかけたくらい読んでました。

ゆるゆると気づいていって。。。というのはつらいだろうなぁ。というのと、スーツを着て男になっていくというのに嫌悪感を覚えるという感覚は驚きでした。

しかも、気づく前に何人か女性と付き合っているし。。。なんというか不思議な感覚があります。それと、男性女性両方の世界を見ているので、へーと思うところも多々。

 

人それぞれにいろいろと悩みはあるのだなと思いました。それがどういうものかは人次第だなと。自分の考えでは、自分の知っている世界だけを見ていると、自分の想像や知っている範囲を超えたときに拒絶反応をしてしまう。

 

それにしても、非常に書きづらいな。。。