Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

おやつはついつい食べてしまう。それが悪いことだとわかっていても。。。

今週のお題「おやつ」

 

仕事をしていて、3時ごろによく食べるのを5つほど記載。たいがいこの中のどれかを食べている気がします。

お茶も買ってるけど、それは気分で動いてますからね。。。

あとは、新作等あればついついそちらに吸い込まれるかの如く購入。となるのですが、大概はここいらのものを食べてる気が。

食べない方がいいんでしょうけどねぇ。どうも頭に糖分が足らなくなるんです。

 

1.山崎製パン よもぎ饅頭。

山崎製パン | BRAND PAGE[山崎謹製和菓子]

これは一番食べているかも。酒饅頭もありますが、どちらかというとよもぎ饅頭のほうを選びます。

よもぎ饅頭って個人的には、春の味。それとどこか特別な感じもしますし。ついつい手に取ってしまう。。。

 

2.ブルボン プチポテト

ポテトチップス自体を食べるのはヘビーだけど、少しづつつまむのにちょうどいいサイズ。これ考えた人すごいなと思う。

ただ、おいておくとしっけるので、2,3日で食べきらないといけないのがなぁ。。。プリングルスタイプのほうがいいのかもとも思いますが、なぜか値段的なところでこちらを選ぶことが多いです。

ブルボン プチポテトうすしお味 45g×10本

ブルボン プチポテトうすしお味 45g×10本

 

 

3.森永製菓 チョコボール

チョコボール。最近銀のエンジェルを見ていない気が。徐々に進化していく箱を見ているとすごいなと思いつつも、中身が減っている感が最近すごい。

一時期、おかしいくらい食べてたけど、最近はちょっと減り気味に。。。

森永製菓  チョコボール<ピーナッツ>  28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

 

 

4.マースジャパン M&M

チョコをがつんと食べたくなったら、これを食べてます。ただ、カロリーは気にしないようにしてますが。。。

マースジャパン  M&M'S ピーナッツシングル  40g×12袋

マースジャパン M&M'S ピーナッツシングル 40g×12袋

 

 

 

5.栗山米菓 タニタ食堂監修のおせんべい

カロリーを気にするときに食べているおせんべい。固いので、何度もかむので咀嚼している感じがして、少ない量でもお腹が張ります。

これを常備しておいたほうがいいんでしょうけどね。。。

栗山米菓  タニタ食堂監修のおせんべい(十六穀)  96g×12袋

栗山米菓 タニタ食堂監修のおせんべい(十六穀) 96g×12袋

 

 

以上、仕事で食べていることが多いお菓子でした。

こう思うと、結構カロリー高いの食べてんなぁ。。。ちょっと5のおせんべい生活に突入するかな。。。