Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

やってる対人ゲーム あきらかに修正がきそうな ものがはやってきてるんですが、どうなんだろ。たしかに対策はできるし、 一か八かなことであるにはかわりないんだよなぁ。まぁ、結局のところ 修正はきそうな感じがします。

てぶれ

くやしい

いい感じの空だったのに、 カメラ持込禁止のせいで 撮ることができず....。 すっごいくやしいんですがorz

夕日

北方水滸伝 2巻

水滸伝、おもしろいですねぇ。今回も一気に読みました。これから先の展開が気になります。 あと、一人大物がどういう流れで 入ってくるのかが気になります。 さて、3巻買うかなぁ。水滸伝 2 替天の章 (集英社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売…

夕日

買い物

今日は、カメラのレンズとトイカメラを探しにうろちょろと散策。レンズは、ほしいのは下調べどおりの値段で ちょっと手がでにくいなぁと。ただ、ほしいのよね。もう少しじっくり考えようっと。ただ、買う順番は見えてきたのでこの順番で買うつもり。 EF24mm …

トンネルぽくなってるかも。

ひこにゃん...

悪人列伝 近世編

応仁の乱の日野富子から、江戸時代の綱吉までの悪人がでてきます。面白いんだけどなぁ だけど、小説じゃないから 読むのが平坦なのですよね。ただ、いろいろ生生しい記述が多く よくここまでしらべたなぁと思わされます。個人的には、 松平忠直という人物が…

夕日

なんだかなぁ

ネトゲで対人みたいなのをやってるんですが、 いろいろと思うことがあって、どうしたろかと。勝つのが目的なら、しっかり決まりごとを作っていけばいいのに それさえせずに、馴れ合いで進めていくのにかなり嫌気が....。もともと、そこそこ強かったんだから …

青い空だったはず

灯台

ぼけたぁぁぁ。

まちなか

てくてく歩いてるときに撮ってみました。

カメラ

昨日に引き続いて、カメラ探索。防水機能ありのカメラを探してみました。該当するのは、 OLYMPUSのμシリーズくらいかなぁ。それと、 コンパクトデジカメ 1000万画素越えのがたくさんでてますねぇ。画素数あげるよりも、ぼかしがうまくできるとかそういう風に…

シルエット

カメラ

一眼レフのレンズがほしい。いま、50mmのレンズを使ってるんですが、 少しズーム気味なので、どうしても風景が撮りにくくて...。できれば、単焦点で28mmあたりのレンズがいいなぁ。 高いんですけどねぇ。価格的にすぐ手を出せる範囲で考えていくと EF28mm F2…

水面

船の上から