Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついたのは10時前

朝7時半に家をでて天橋立松尾寺竹田城と経由したらこんなことに。 通る順番を考えれば、もう少しはやくついただろうけど。 特に竹田城はえがった。 いつか雲海の時期に見に行きたい!。 あの風景に雲海とか想像できないんですけど。 絶対すごい景色&体験にな…

いまから

地元に帰省しまーす。多少寄り道をするつもりなので 結構時間かかると思いますけどw。少なくとも 天橋立にはいってから帰るつもりw。

ひさびさな人と

飲んでたりした。なかなか飲む機会がなかったので、情報交換などを。。。それにしても、近所に住んでても なかなか人と会うことって少ないのね って思った。もうちょい知り合いとはきちんと合わんといかんかもなぁ。。。

久しぶりに

久々の人にあったりした。というより、 本当に偶然。 ちょっと出張で講演会を聞きにいったら 偶然にあった。 なんつうか、 驚きだわぁ。 それにしても、 ここ最近の自分の行動が いろんな人にばれてるというのは 恐ろしいなぁと。一回発表しただけなのになぁ…

面白南極料理人 名人誕生

南極観測隊に入ったときの話 特に、いろいろなものの買出しあたりの話が面白かったかな。さすがに3冊目だと 南極の話には引き込まれそうにならないのよねぇ。。。それにしても 面白い。 ちょっと、南極観測隊とか 入ってみたいと思った。 (実際そういう機会…

もう少しでGWかぁ

あと2日で終わる〜。とりあえず、ラストスパートだぁぁぁぁぁ。

面白南極料理人

南極での料理を切り口に 南極観測隊の生活を書いているんですけど、あのー すごすぎませんか??ってのが多い。あっさり読めるので 結構オススメ。面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 7人 …

ぬー

HDDとか買ってきて Torneの保存できる量を多くしてみました。意外といろいろ保存できるなぁ。 と思いつつ、予約ががんがん放り込むさてさて、これら見ることがあるんでしょうか???

やっぱり

どー考えてもデザインって重要だなぁって思う。発表スライドやら 報告やらのパワポを作ったりしてるときに 間違いなく。こういうのセンスある人は 当たり前のようにやれる人がいるんだけど、 どうしても自分はこういうのにセンスがないと つくづく痛感してま…

Torne

届いた。んで、早速とりつけてみて 自分が普段録画できたらなぁ って思ってる番組の予約をいれたら、うーん、 日曜日の番組しか興味がないことが判明。。。。。 てことで、 日曜日に撮った番組を ちまちま1週間かけてみていくってのが 正しい形なのかもなぁ…

ぬー

今日は一日雨。なのに いろいろとばたばたと動き回ることが多くて 結構大変。 びーらすさんの会社いったけど、 いまいちどこらにいったかを把握できてないや。。。。。 てことで、明日はいろいろある日のはず。 明日は明日の風がふくー。ハードな一日になり…

いろいろと

大変な一週間もようやく半分終了〜。みんな熱い思いをもって 仕事をしてるので、 それに触発はされますね。。。。あと2日かぁ。明日は、夕方に びーらすさんの会社に出頭だわ。お会いしたら、よろしゅう。

驚きの一日

いろんな知り合いに久々にあって 驚きの情報もらったりして ある意味充実した一日。それにしても、 すごいなぁ。。。。

なんつうかだ

うーん、いろいろと考えてるんですが、 やはりGWの初日に 竹田城を見にいって 実家に帰るというのが一番いい気がしてます。 だってさー、方向は西ということで似てるし。。。。 てなことを考えながら 今日一日がすぎてしまった......。 あと、家に帰ってきて…

うーん

今週末疲れをとるのに ぐーたらしてたんですが、なんかふと もしかして、疲れてる気がするのは 部屋が汚れてきてるせい?と頭によぎったので、 気合をいれて 掃除をしてみました。そしたら、 なくしたと思ったものが でてくる、でてくる。 うーん、やはり部…

今日から

世界樹の迷宮はじめてみた。うーん、敵つよい.....

面白南極料理人 笑う食卓

南極の土地での料理ってのをみると、すごく大変そうな感じがでてて面白かったです。 80度とかの世界って ぜんぜん想像できないんですけどね。。。。笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫…

ばたばた

移動して移動して移動してって一日でした。疲れるわー。

すごい空の見つけ方

こういう写真を見てると、カメラをもって写真を撮りにいきたくなります。 ここ最近、虹、幻日、環頂点アークとか見てみたいと思うので、 どういうときに見れるかどうかすごく気になりますねぇ。ちょっと天気について勉強してもいいかなぁって思った。。。す…

仕事してても

なんか堂々巡りな気分になるのよねー。

うーん

なかなか山場を越えない。。。。つーか、山場っていつだ?って気持ちになる。。。

きづけば。。。

今週も週の中日か。。。。 はやいのう。。。

まとめて書くのが多すぎる気がする。

日記を書くのが億劫になってるというよりも、 書くのを忘れて 寝ちゃってるのが原因です。適当にメモ程度は手帳とかに残ってるので そこらを参考に備忘録的にあとから書いてる状況です。この状況はまずいなぁ。。。 どこか疲れがあるんだろうなぁとふと思っ…

2日間の

無理がたたって 軽く寝込んでた。気づいたら12時過ぎとかもうね。。。。 やっぱ、ある程度 規則正しい生活しないと絶対からだ壊すな。。。。

昼間から

飲む酒は最高 って思った。あとは、久々に明治屋にいったら いろいろとほしいものが増えててびっくり。特に、パスタがらみのものが 充実してるのはすごくいいなぁと。やっぱ、食事を作るのが楽しくなってると 普段気づいてなかったものが見てくるのかなぁ。…

帰宅時に

拉致されて 気づいたら飲み会へ。。。どうでもいいことで 説教うけたりとある意味散々。てか、本当にどうでもよすぎ。。。。

どう考えても。。。。

仕事の量増えすぎだな。。。。。まぁ、やれる範囲と やらないかん範囲で仕事するだけですけどね。。。。 てか、 なんでここ最近 担当業務以外の業務(つっても、担当業務にも思えるやつ)が激増しだしたんだろ。 どう考えても それがなければ、 いろいろ楽に…

つかれた。。。。

きづいたら、定時 うーん、疲れる。。。

悩む。。。。

自分だけベクトルがずれてる感じがする。ただ、 自分は 花よりも果実がほしいと思って 動いてるだけなのになぁ。。。。。と、仕事に対する愚痴。

今日は。。。。

いろいろとお土産を渡しにいったり 金曜日の話をしたりと いろいろとありました。意外と反応よかったりしたので まぁ安心。つっても、いった場所のお土産じゃなくて 東京駅でかったのが基本メインでしたけどw。 まぁ、あとは 仕事でかるーくみてた話が 実は…