Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

医薬品クライシス 読了

勉強がてらに、医薬品について手を出してみました。 なかなか面白かったです。 医薬品が世の中にでていくプロセスやそれに要する時間とかがわかりやすかったです。やはり、人命を対象にするとなかなか難しいですね。。。 一般的な製造業とはまったく異なる世…

今週のお題「おとな」

今週のお題「おとな」 おとなになったなぁという気がしたのは、 就職して、はじめて名刺を作ったとき ですね。 なんか、こう社会人してる^^ という感じで大人な世界に入ったような気がしました。 ただ、それ以外のことを考えてみると、自分自身おとなにな…

イベントごとにのってみる。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 ほしいのは、nasneの1TBモデルです。。 現在テレビの録画をnasne+torneでやってるのですが、 たまに3番組撮りたいときが発生。 その対応として、nasneをほしいなぁと思って 見ているのですが、な…

花神 下 読了

新年あけましておめでとうございます。 花神を読み終わったので、感想を。 一介の町医者だった人が、時代の流れに乗って、大きく羽ばたいていくのを見ると、驚きしかない。 時代が求めていることに乗っかると、大きく運命が変わってしまうんですね。幕末でな…