Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ここ数日雨ばかり

GWの最後のほうからずっと雨。
今日含めて4連続でした。

GWの最後のほうで、どこかでかけようと考えても
雨のためあきらめたのが2日。

自転車でうろちょろってのもあきらめた。

できれば、今週末あたりには、晴れてほしいなぁ。
天気予報を見る限り、明日の晩には晴れるみたいですけどね。土日も晴れみたいだし、なんか少しどこかでかけようかなって気が起きてきます。

仕事の帰り中、車を運転しながら雨を見て思ったのですが、写真で雨の降っているのを撮ったことない気がします。雨の日にとっても、地面の様子、傘があるから、ああ雨が降っているんだなって思う感じで。自分自身がまだ写真が下手なので、撮れてないだけなのかもしれません。
ただ、水というのは、光を屈折させはするものの透過してしまうものなので、なかなか撮りにくいものなのかなぁと考えさせられます。