Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

いろいろと考えるんですが

世の中知らないことばかりですな。

常識と思ってたことが、別の見方をすると新しい知見があったりと、なんつうか驚きの日々です。常識が覆った瞬間、自分って何?という感覚に襲われるのはなぜなんでしょうねぇ。

昔、小さいころは発見の連続で、日々楽しく過ごせてたのに、いつの間にか当たり前、変化がない、安定というぬるま湯につかって自己満足してるのが現在なのかもしれません。
もっと、新しい発見には、声をあげて喜んでまずそれを受け入れてみるべきなのかもなぁと思ってます。ただ、その新しい発見が本当にそうなのか?という目線で見ることも忘れてはいけないのは当然のことなのですが.....。

変化を恐れず、新しいことに貪欲に取り組むというのは、難しいことだなぁとつくづく思わされる日々です。