Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ひさびさに

カメラをもって名古屋を日曜日に徘徊。
つっても、金山→名古屋で歩いただけですが。
結構な距離だと思う。
特に、トイデジカメをもってなので、なかなか楽しかった。

散歩のついでに、名古屋市美術館にいったんですが、
躍動する魂のきらめき−日本の表現主義−
この展示会面白かった。
美術館によく行くんですが、画家についてほとんど知らないんですよね。だから、どの絵がよかったとかいまいちきちんと話せませんが....。
ひとつ印象的だったのがあって、鶏がえさをつついてる絵なんだけど、背景に緑の植物がすごく細かく書き込まれてて、すごくきれかった。
ああいう書き込みをしている絵っていいなぁ。
もうひとつ思い出した。油絵の小ぶりな絵だったんだけど、筆遣いできれいな橋のある風景を描いててよかった。
うーん、まだ開始したばっかりだし、もう一度行こうかなぁ。