Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年冬 18きっぷの旅 関東旅 その1 ~一宮巡り 小野神社~

2018年の冬の18きっぷの旅はあまりでれなかったのですが、2回ほどうろちょろと。

その記録を書き残しておきます。

 

まず第1弾は関東への一泊二日の旅。

鹿島神宮に行くのが目的ですが、18きっぷでいくと1日では移動しきれない可能性が高いので、一泊二日に。

となると、初日はほぼ移動がメインとなるので、いろいろとうろちょろとしようかと思いましたが、なかなか。。。

可能な限り18きっぷを使おうと自らに条件を科しての旅行です。

 

今回は、普段使う東海道線を利用せずに、中央線からの移動。

ということで、朝早くからの移動なので、まずは鶴舞へ。

 

そこから中津川で乗り継いで、一気に塩尻へ。

 

乗ってきた電車は、このまま松本へ向かいます。ただ、個人的に松本に行くのも手かなと思いつつも、一路東へ。

 

電車の待ち時間が1時間弱とあったので、せっかくならあずさに乗ってみようと思って、特急券と乗車券をかってみました。

 

そして、立川へ。

こうみると、立川駅って都会。

 

少し歩いて立川南駅からさらに移動です。多摩モノレールにのって、高輪不動へ。

 

高輪不動からは、京王線に乗り換えて聖蹟桜ヶ丘へ。

 

そして、聖蹟桜ヶ丘から徒歩15分ほどで武蔵の一宮 小野神社に到着。

 

小野神社の碑の写真。

 

手水場。

 

本殿。

 

社務所御朱印をいただいたのち、移動開始です。

 

そして御礼をいったのち、次へ。

 

なお、小野神社で御朱印をいただく際には、一度電話をしてからのほうがいいそうです。

onojinja.or.jp

 

さて、次回はどうしようかな。。。