Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋二十一大師霊場 その4 三輪神社

名古屋二十一大師霊場の4回目。

今回は、大須の三輪神社です。

【公式】名古屋 大須 三輪神社│矢場跡と縁結びの木となでうさぎ

 

ここって、兎です。そして、御朱印がかわいい。月替わりの御朱印もあるので、それをもらうために人が並んだりとか多々あります。以前、令和元年5月に記念御朱印をもらうために並んだ記憶がありますねぇ。もうそのころから3年以上たってるのか。早いなぁ。

 

さて、三輪神社の鳥居。

 

幸せのなでうさぎです。

みなさんなでまくってますね。ちょっと黒くなってますから。

 

本堂で参拝したのち、手水場に。

ここのはうさぎがいいですねぇ。

 

夏の感じですが、中もいい感じ。

コロナ禍でなければ、水が入ってていい感じだったんだろうなぁ。

 

それにしても、このうさぎいいのう。

 

ふと境内をうろちょろ見てみたら、信長攻略の文字。

ということは、いずれはもう一度来るということですね。それも近いうちに。

 

さて、次回に続きます。