Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 令和初日の行動。。。 その5 秋葉山圓通寺

羊神社のあとは、次のところへ。

熱田神宮御朱印をいただこうかと思っていたのですが、ふと気になってTwitterをみたら数時間待ちとかの情報が流れていたので急遽取りやめ。

でも、近所には来ていたので、いけるところを考えると秋葉山圓通寺にいくことに。秋葉さんのことから火の用心ですね。。。

円通寺 (名古屋市) - Wikipedia

 

ということで、写真を。

熱田神宮の方向を見てみると、すごい車の列。。。

 

秋葉さんのほうまで車の列が並んでいます。

 

さて、手水場。

 

やはり、龍。

 

お祭りをしてました。一日だったからかも。

 

秋葉さんにお参り。

 

このあと御朱印をいただいたのち、次のところへ。

 

秋葉さん自体一度訪れたことはあったのですが、お祭りしてたのを見るのは初めてでした。

もうちょっと近所をまわってみてもいいのかも。。。

 

さて、まだ続きます。