猿田彦神社の次は、月讀宮へ。
以前にいったことがあるのですが、せっかくなのでもう一度ということで。
令和元年というのもありますから。
猿田彦神社からてくてくと歩くこと20分。途中バスに抜かれながら。。。

そして、月讀宮へ到着。

なかにはいると、新緑が気持ちよかったです。

そして、もうすぐ到着。

手水場。

手振れがひどいですけど、その拡大。

そして、本殿へ。
手前のところで御朱印がいただけます。

ここで参拝。

こう見ると、石垣っぽいのがあるのを見ると、昔は交通の要衝としてだったのか、城だったのか。
城ではなくとも、砦や関所はあったのではと思えてきます。

さて、この次は電車にのって伊勢市駅に舞い戻ります。