Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

おーいお茶と伊右衛門が多い気がする。。。

今週のお題「好きなお茶」

 

よく飲むお茶は、おーいお茶か、伊右衛門。あとは1日1本胡麻麦茶

ついつい買いやすいから買う感じですね。伊右衛門は裏におみくじもあるから、運試しという感じでもあります。

 

胡麻麦茶は、完全に血圧対策で飲んでます。血圧高めなのでね。でも、薬は飲みたくないので、少しでもと思って運動したりとかしてますが、その一環です。

 

でも、最近水筒を無印良品で購入したので、そこを使っていこうかと思います。暖かいのも飲めますし。そう思うと便利ですよね。

500mlを買いましたが、ちょっと重めですが、冷たいまま飲み物を運べるのが非常にありがたい。散歩とかいったときにもペットボトルでお茶を買っても、徐々にぬるくなっていくので、ペットボトルの中身を移してしまえば、それを防げますし、コンビニとかであれば、そのまま空き容器をコンビニで捨てれますから。

 

このステンレスマグにいれようかと考えているのが、凍頂烏龍茶か、鉄観音

両方ともおいしいので、冬場によく飲むのですが、マグの中にいれておけば、飲みたい頃にはもうお茶になってますからね。

仕事の出社のときも、用意してもっていくのがいいかなぁと思ってます。

 

ふと思ったけど、最近一番飲んでるの水な気がする。。。