Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を面白くする「中国古典」名言集

なぜか手元に。おそらく一気に買ったときにまぎれてたのかも。本の内容としては、 古典の内容についていろいろと講釈を述べるという感じです。読むほうにしてみれば、かなり読みやすい。個人的に、古典というものを読むことは、 ここ最近はやりのビジネス書…

Doblogが更新できないので、

Mixiに一時的に避難したり、 こっちでちょろちょろ書いたりという感じで行きます。

ベンジャミン・バトン

3時間ある大作。 80歳で生まれ、0歳で死んでいった人物の生涯を描く大作。話は面白いですねぇ。見てると、人の人生は、 ある地点から現れ そして、もとの場所に戻っていく道のりなのかもしれないのかなって思わされました。見てて、本当にそう思わせてくれる…

久々の更新

ネタがなかったわけではなく、 ただ単に、更新してなかっただけです。書く気力がわかなかったってのも実はあったりする。

チェゲバラ 39歳別れの手紙

前回の28歳の革命が、ツボってたので初日に見に行きました。個人的に、面白かったですが、一緒にいったやつは、重い、疲れたって言ってた。いろいろ考えさせられましたね。 キューバで革命が成立し、アメリカの支配下に突如現れた共産主義国家キューバ。 そ…

とりあえず

書くこと無いけど、更新。あ、ひとつ思い出したので、 それだけ書いときます。

あ、安部礼司

今週は、ゲストの石井竜也がすごい演技。 てか、どう考えてもありえんくらいぶっとんでた。聞いてて面白かった。うーん、感想はそれくらいかな。うわー、どう考えても 石井竜也がすごすぎて それにすべてもってかれました。あうあうあう。『NISSAN あ、安部…

ぬうううう

風が強いのと 雨が怖いのと 引越しがらみで、 遠出は中止。うがぁぁぁぁ。来週こそと思えど 引越しをしてるんだろうけどなぁ。