Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッター6

封切で見たの忘れてた。 見て面白かった。ただ、アクションとかが少なくてちょっと残念。あと長いのもね。 レイトショーでみるときは覚悟が必要です。細かくは書きませんが、最後に一波乱あっておしまいです。 来年が楽しみー。でもその前に小説1から順に読…

縄文杉2

2009/7/23EOS Kiss DN屋久島

うーん

今年の夏はおかしいですねぇ。 いまだに梅雨明けがされていない。 普段なら、海の日あたりまでに梅雨明け宣言がされて、さぁ夏本番となるはずなのに。 うーん、今年はやはり、16年くらい前みたいに冷夏がきて、米不足とか、野菜とかが高騰したりとかするんで…

聞かせてよ ファインマンさん

ファインマン好きなんですよね。話が面白いし、本当に科学者なんだろうかと思わされます。 ただ、よく読んでいくと、しっかりといろんなことを考えられて話されてるんですよね。それを見てて、ここまでの遠謀深慮できるのかな?って思わされます。いろいろと…

縄文杉1

2009/7/23 EOS Kiss DN 屋久島

いろいろと

やりたいことが増えていくのに やりたいことが達成されていかないのは、なんでだろ。うーん、ただやりたいと子供みたいに思ってるだけで、実行力というのが自分に備わってないのかなぁ。もう一度いろいろと練り直してみるかなぁ。 もしかして、自分の中で夢…

本能寺 男たちの決断

本能寺を扱った短編小説の寄せ集めです。 個人的に、秀吉の話と家康の話が同じような観点でかかれてるのが面白かった。 家康と秀吉ともに、信長を倒すとすれば、光秀。 なら、そのお膳立てをして、実行させ、その後光秀を討てば天下は自分のものという観点で…

屋久島

ウィルソン杉 2009/07/23 EOS kiss DN

だいたい1年経過

復活してから、だいたい1年経過。 その間に書いた数が180日。まぁ、2日に1回のペースです。 あと、映画が17本。(一本まだ感想書いてないのあり。) そして、本が、50冊程度か。 思ったより、読んでる気がする。実際は、それに加えて雑誌や専門書も読んでた…

トランスフォーマー リベンジ

うーん、面白かったんだけど、変形が少なくなっててあまり興味がwww。 主人公が狙われる理由というのがなかなか見出せない。正確に言えば、主人公の彼女が狙われる理由といったほうがいいか。結局、彼女のほうは逃げれば狙われなかっただろうし.....。主…

トロッコ道

2009/7/23 EOS KISS DN 屋久島

しばらくほったらかしでした

月初めに仕事が忙しかったのと、先週出かけてたのでしばらく放置してました。といっても、Mixiのほうでは、結構更新してたような気がします。途中途中で映画見たり、本読んだり、ゲームしたりとしてたので、それらの感想を書きつつ、また通常運行に戻そうと…

第13番札所 石山寺

行き方は、JRの石山寺駅からバスないし、歩く。 岩間寺から車で行く場合は、道なり。 岩間寺から歩くと、だいたい1時間半くらいかな。迷子になったのであまり参考にならないかも。 駐車場は、石山寺の近所にあり。600円なり。紫式部ゆかりの寺として有名。近…

今日から後半戦開始

タイトルつけても、気分的には昨日の続き。個人的に今年の後半戦は、どうもお盆明けからというイメージが強いです。 さて、今年の長期連休の過ごし方を少し考えてみる。 実家でだらだら 石鎚山登山 しまなみ海道縦走 恵那山登山 DQざんまい いまのところ、こ…