Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し否定的

本はPCとかで読むと読みにくいのよね。 なので、iPadやkindleは 当分触手が動きませんわ。。。。専門書は、中にちょくちょく落書きをするし、 単行本も気になったり、いいなって思う言葉遣いには メモをいれたり、いろいろとする人なので、 どうしてもね。。…

まぁ、あれだ

ちーとばっかし ここ最近 自分を見失いかけてた気がする。ちょくちょく行くお気に入りの場所で ぼーとしてたら そういうことに気づいた@@。 なんか いろいろなことで あせってたのかもしんないなぁと。。。。あせったところで どうにもならないことが多い…

色の種類

いまいちわかりません。 うーん、数字で色を表すのは なじめるんだけど、慣用色名とか まったく頭に入らん。。。。。 なんかいい覚える方法ないかなぁ。。。 配色カードを買おうかしら。。。。。

ひさびさに

仕事の帰りに 駐車場に向かうまでの道中に 同期とばったり。いろいろと情報交換しつつも あー、自分まだ新人気分ぬけてないなぁって思ってしまいました。 自分は、いつになったら 新人気分が抜けるんだろう。。。。

いまだ

ひきづってますね。。。。さすがにへこみすぎか。。。

漢字のなりたちって

知れば知るほど 深いわぁ。。。。。 親って漢字実は、 親が死んだあと それを弔う位牌を立ってみてる ってことらしい。昔よくならった たってきを見るというけど、 実際は、ちょっと違うらしい。あと、親と新は近い漢字だそうな。 こういう世界は深いよなぁ …

へこむ。。。。

いろいろと反省。。。。ここ最近反省しかしてない気がする。。。。

先週くらいから

どうにもこうにも 出張ばっかの日々です。なんでこんなに出張が多いんだろ。。。。 先週は、関東で 今週は、関西んで、来週は関東その中に、週2くらいのペースで 県内に出張が普通に入ってきてますし。。。。うーん、多いなぁ。。。。。出張ばっかで疲れるわ…

昨日

ワインのみに行く前に 髪をきりにいったのですが、そこで、 電車を乗り過ごした話をしてるとあれ? 普通ではしませんよ???ってな感じのことをいわれて 軽くブルー。。。 なんで、あんなに飲んで 記憶飛ばして、電車のりすごしてんだろ。。。

あー

ワインは自分にはわからんわ。。。って思う一日でした。 どうにもこうにも点数が低いとね。。。。

Torneって

結構便利ですね。いままで録画道具をもってなかったので 便利に使ってます。ただ、ついつい再生したまま 寝てしまうことがあるので要注意か。。。

やはり

追い込まれる前に 仕事ってのは着手しとかないとダメですね。追い込まれてると 期日ばっか目に入って いろいろ抜けがでてきてしまいそうになるので。。。。

いろいろと

楽しんでるような へこんでるような。。。。 ナゾな一日を過ごしてます。あー、つかれる。。。

とりあえずメモ

気になったので。 明日リリースらしい。よく聞く気がする。ラジオで流れすぎってくらい。

ふう

やっと面倒な仕事がひと段落。 心が少し楽になったかな。でも、きっと すぐに新しい仕事がくるんだと思うと 気が重い。。。。まぁ、次の仕事がくるまでの 気を抜いておこうっと@@。

伊勢へ

いってみた。楽しかったでも、疲れた。

反省

うん、反省いろいろと。。。

ひさびさに

ネトゲで対戦すると楽しかった@@

あいかわらず

楽しんでるような 疲れてるような変な一日を過ごした気がする

ありがてぇ

ここ最近、 ニコ動にいろいろと よく聞くラジオ番組がUPされているのを見つけて心底 ありがてー って思ってます。 聞き逃したら、ある意味もう聞けませんですしね。 テレビと違って、録ってる人も少ないし。。。。 そもそもラジオ聞く人が少ないし。。。。

日本を創った12人 前編

外国と比べて異質なのが 神仏習合の考え方。あれは、日本独自らしい。 世界で唯一といっていいレベル。基本的に、イスラム教、キリスト教は 他の宗教は認めていない。 「他宗教=敵。」 って考え方が主。でも、日本って なぜだかしんないけど、 いろんな宗教…

うーん、なんか疲れた。

知り合い(会社の同期)の結婚式に出席して だらだらと飲むのあほらしって思ってしまった。せっかくの大事なイベントなのになぁ。。。

某人との約束どおり

予告どおり色彩検定3級 http://www.aft.or.jp/index.htm申し込みましたw えー、試験日が6/27なので、 それまで勉強します。前日はおそらく勉強にならんので 6/25までが勝負ですw。 (6/26は部分月食。20時ごろがピークですw) 梅雨時だし、天候さえよけら…

やっと

ここ2年くらい ちまちまと時間を見つけては 回ってたものが無事今日で終了〜。最後は、ちょっと駆け足気味でいきましたが なんとか目標の期日(2010/5末)までに 終われました。あー、よかったよかった。 今回ラスト付近ということで めったに見れないもの(…

たまーに

昔聞いてた曲が聞きたいなぁ と思ってCDをあさったり ネットで探してみたりするんだけど 見当たらないことが多々。なんつうか さびの部分だけ思い出して それが微妙に間違えてたりするから なかなかあたらないのよね。 鼻歌あたりを うまく認識検索してくれ…

慣らし運転

今週は、 連休ボケでほけほけしてる予定だったのに、やくざなかたがたに 仕事をがつがつ回されて ちまちま仕事をやっていく日々。ちまちまって表現はおかしいな。がつがつ仕事を進める日々。 おかげで、たった2日しか会社いってなかったのに すごく疲れた。 …

今日から仕事再開か

今週は地ならしということで慣らし運転で2日間のりきるかなぁ。

おw

たけのこの煮物 うまくいった@@ うまーw。

実家から

筍をもらってきたので、 ちまちまと煮物の準備を。うーん、普通に 鶏肉と揚げ豆腐をいれて だしとってといこうかなぁ。 うまくいくといいけど@@。失敗したら失敗したで いい勉強になったと思って 次回にまわせばいいさー。

つかれたぁ

ようやく帰宅。ちょっと寄り道して 渋滞にはまったら、 こんな時間でした。寄り道は、あんました記憶無いのになぁ。。。。今回よったのは、 橿原神宮 大神神社一つは前いったときに時間の都合でよれなかったから。もうひとつはちょっと興味があったから。次…