Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ぬー、やらかした

会社の同期(同寮だった人)の結婚式の2次会参加し忘れた。

ははははは。
17時ごろ電話かかってきててたみたいですが、夜勤明けさすがに疲れてたので寝てて。。。。19時ごろおきて、20時ごろかけなおしたら今日ってことが判明したよorz。
しかも、もう終わりかけとか言われた。


結婚式の日時、場所が一切伝わってきてない現状でいったいどうしろと@@。
自分で覚えておかないで、他人をフォローしていなかった自分が悪いんでしょうかねぇ。
(個人的に、こういう祝いの席というのは、参加の意思を表明していても、招待側から開催場所日時などの何の情報連絡がこなかったら、それは暗にくるなという意思表示にしか受け取れないですけどね。少なくとも、自分はそう受けとる。だから、相手に催促とかはめったにしない人間です。)
(基本自由人として生きてますが、他人との距離とかなどはいろいろと考えながら生きてるつもりです。今回は、いろいろと気を使いすぎて失敗だすな。こういう気の使い方って相手には伝わらないんですけどね。。。。。)



まぁ、一応状況と言い訳。
工場に行く前(10月頭くらいだったかな?)に、会社のメールで情報が流れてきたので、参加しますって旨は伝えておいたんだす。
そのときには、まだ日程とか情報でてなくて、1月中ごろで、詳しいこときまったらまた連絡しますてしか聞いてなかった。


で、そのあと
自分は工場にいってPC等一切触れなくなり、メール等もみれない状況になってしまって、
案内状くらい出してくるのかなぁと思ってたんですが、
いっさい連絡がなかったもんで、
まぁ、忘れられたのかな?おいらはいらない子なのね、と勝手に判断して
ならいいやーとおいといたのが実情。
(ここが一番悪いのかなぁ)

で、いまいま話を聞くと
どうやら会社のメールで情報展開をしたらしい。
(今回結婚した人は、工場勤務の人なので、工場応援に出てもPC操作が可能)

12月の忘年会にあったときに
工場にいってる間は会社のメール見れない状況だっていっておいたのに。。。。。
しかも、何人にもそういうの伝えておいたのにねぇ。もう@@;;;


これだからイレギュラーな存在になると、いろいろと面倒なことが起こっちゃうのよねー。
まぁだいぶ慣れっこですが。
(自分の知り合いはほとんど2月から工場応援みたいで、自分は早めの工場応援部隊に組み込まれてたってのが実情。まぁ、個人的に仕事のプロジェクト関連でいろいろと事情があって前半のほうでという上層部の判断だったんですけどねぇ)。

ははは、すんでしまったことは仕方ない。
工場から戻ったら、会社のメールで祝いと新住所を聞いといて
何かしらのものを送ることにしよう。
もちろん、今回の非礼はわびるのは当然として。

もう面倒だから、いつもどおりアイスヴァインあたりでいいさー。
(いつごろからかは忘れたけど、結婚した人には、アイスヴァインか貴腐ワインを送ることにしてます。)




いつもの明治屋さんにいってアイスヴァインの手配をするついでに、そのとき某方に送る予定のバカラあたりでも買っとくか?




今回の件で思うことは、
メールという便利なものがありますが、
やはりこういう大事な節目のときには、案内状やらはがきを出してほしいなぁ
と思わされます。
確実に伝わる方法というのと、相手への敬意を考えると、
アナログ的な手段というのは大事じゃないかな。
デジタルだと見れない人がいた場合のことを配慮してないのが問題なのよね。
こういうのも考えると、FaleSafeをいろいろ考えておくのも必須だよなぁ。。。。
やはり、メール+案内状or電話という2重の確認とかは大事だな。メールだしたからおしまいはダメだ@@。ちょっと今回のことで学んだ教訓だな。
(そういや、12月にいった会社の同期の結婚式では、いろいろと気を使ってくれて、案内状とメールだった気がする。)

まぁ、今回の相手はマイミクでもないので、ここに書いてもみられることないけど、
一応これだけは書いとくか。
(て、会社の人はマイミクにいないやwwwwwww)

結婚おめでとさん。
出席できなくてごめんなさい。
工場から復帰したら何かしらのものを送っときます。