Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

雑多的なことをつらつらと書いてしまいました。。。

今週のお題「部活動」

 

部活動といわれて、ほとんど覚えていない。時間がたちすぎていますから。

中学は、ソフトテニス。高校は帰宅部でしたが、クイズ研究会みたいなものに出入りしてました。

うーん、懐かしい。

大学は、諸事情によりあんまり活動的でなかったので、おとなしくしてましたが。。。

 

そう思うと、中学のソフトテニスが一番運動部にいたときか。。。

 

部活動のときの思い出って。。。

まったくない。つらかったことくらいのものかな。もともと運動神経がいいほうでもないですし。。。

ボレーをすかぶったり、スマッシュもミスったり、ラリーで揺さぶられて体力がなくなってガツンとストロークを決められたり。。。

ボレーにいこうにもなかなか勇気がなく、うまくできなかった記憶があります。

うーん、センスがなかったんでしょうねぇ。。。

 

最近、ゴルフをしろというプレッシャーを受けますが、やる気力はあんまり。。。それをするなら、歩き回ったりする方が楽しいんですよね。。。

 

それ以外で部活動というと、それみたいだったのが、ゲームかな。

対戦系のネトゲ。以前にも書いたGuildWarsの思い出が一番です。

matypoyo.hatenablog.com

団体戦で8vs8や6vs6の戦いなので、戦法を考えたり、戦術を考えたり、一斉攻撃の練習をしたりと、いろいろと練習をした気がします。

むしろ、戦法や戦術を考えるのが楽しかった記憶が。。。戦術自体が肝で。。。デッキの相性で圧倒できたり。世界ランキング的なものがあったりするのも楽しかったです。

こう思うと、懐かしい感じがしますが、もう離れて7年以上たってますからね。もう過疎っているどころじゃない気がします。

たまに、あの頃に戻りたいという欲望がでたりしてきますが、それ以外にちまちまとゲームしたりするほうが楽しかったり、外に出ることの方が楽しかったりするので、もう戻ることもないでしょうねぇ。

 

なんか、体を動かすのでもいいのですが、楽しめるようなことを見つけたいものです。