Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その10 市役所⇒久屋大通⇒栄

前回の続きです。

 

市役所まで歩き、もうぼちぼちこれでいいかなと頭によぎりながら、まだ続けて歩いていきました。

うーん、もうちょっとペース配分を考えたほうがよかったかな。。。

 

ということで、まずは市役所からの続きです。

 

名古屋市役所と県庁。

 

まずは名古屋市役所

 

そして、県庁。

県庁の方は、名古屋高速から見れるのですが、どうもその風貌から一瞬名古屋城と勘違いしてしまうことが多々。

 

そのまま大津通を南下していきます。

 

ここで、東に方向を変えます。名古屋高速の下を歩いていき、久屋大通へ。

 

久屋大通のほうが緑が多くて歩きやすい。。。木陰が多いのがなおいいです。

 

久屋大通公園につくと緑満載。

 

水の流れがあるので、ちょっと心地よい感じがしていいです。

まぁ、7月、8月はこれでも歩きたくはなくなるんですが。。。

 

そして、そのまま南下。

 

セントラルブリッジへ。

いままで渡ったことがなかったかな?そんな気がします。

そして、テレビ塔をみつつ、わたります。

 

この橋の感じは結構好きかな。。。

 

西側を見てみると、結構見晴らしがいい。

 

東側もこんな感じ。道路に車が少ない。。。

 

そして、テレビ塔が大きく見えてきました。

テレビ塔は2019年1月末に閉じて、耐震改装のち2020年7月に再開。

 

なんとか久屋大通駅に到着。

 

そして、そのまま久屋大通を南へ。

 

中日ビルを見つつ、もうすぐ栄駅。

て、中日ビルってもうおしまいか。。。

今年って、丸栄が閉店したし、中日ビルも2019年3月末をもって閉店して、建て替え。

 

そして、栄駅に到着。。。

 

ふと思うと、丸栄に始まって、中日ビルテレビ塔と今年度で閉鎖か。。。そう思うと、時代って変わっていくんだろうなぁ。。。

ふとそんなことを感じた区間でした。