Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その2 ~伊勢神宮 内宮~

伊勢神宮参拝の続きです。

 

内宮での参拝後、荒祭宮へ。

まずはてくてくと歩いていきます。

 

御稲御倉。

それにしても雨がひどかったです。。。

 

そして、荒祭宮へ。

ここで、お願いごとを。

いろいろと思うことがありますので、今年できていないこととかできるようにお願いです。

 

そのあと、抜けて戻ります。

道中に少し寄り道。

 

風日祈宮

いつも寄っている気がします。

 

ふと周りをみると、うっそうとした緑。

 

歩いて移動です。

 

宇治橋の写真撮影。

すぐわたってしまいがちですが、ちょっと写真を撮影。

雨がひどいのか、五十鈴川がちょっと増水している感があります。

 

そして、おはらい町からおかげ横丁へ。

雨のおかげか人が少ない。。。

 

ここからおかげ横丁

 

いつもどおりに伊勢うどんを食べに。

この風景を見ながら、かつ雨宿りを兼ねてます。

 

そして、月見伊勢うどんを。

このあと一味唐辛子をかけて食しました。

 

こうみると、雨に降られているだけな気がしてなりませんが。。。

うーん、次回は車で行きたいかなぁ。。。