2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その2 ~伊勢神宮 内宮~
伊勢神宮参拝の続きです。
内宮での参拝後、荒祭宮へ。
まずはてくてくと歩いていきます。

御稲御倉。
それにしても雨がひどかったです。。。

そして、荒祭宮へ。
ここで、お願いごとを。
いろいろと思うことがありますので、今年できていないこととかできるようにお願いです。

そのあと、抜けて戻ります。
道中に少し寄り道。

風日祈宮。
いつも寄っている気がします。

ふと周りをみると、うっそうとした緑。

歩いて移動です。

宇治橋の写真撮影。
すぐわたってしまいがちですが、ちょっと写真を撮影。
雨がひどいのか、五十鈴川がちょっと増水している感があります。

そして、おはらい町からおかげ横丁へ。
雨のおかげか人が少ない。。。

ここからおかげ横丁。

いつもどおりに伊勢うどんを食べに。
この風景を見ながら、かつ雨宿りを兼ねてます。

そして、月見伊勢うどんを。
このあと一味唐辛子をかけて食しました。

こうみると、雨に降られているだけな気がしてなりませんが。。。
うーん、次回は車で行きたいかなぁ。。。