Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

過去に撮影した写真をぺたぺたと。

今週のお題「紅葉」

 

今年はまだ紅葉の写真を撮ったものが少ないので、過去の写真からぺたぺたと。

 

紅葉というとどうも紅葉というイメージを持ってしまいます。

ということで、紅葉の写真を。

 

伊勢神宮で撮影したもの。五十鈴川のところです。

 

こちらは、姫路城の近くの姫路公園にて。

 

そして、銀杏の木。場所は奈良市の大安寺。

 

奈良の薬師寺

 

少し角度を変えての撮影。

 

最後に、紅葉ではないのですが、秋の奈良曽爾村の曽爾高原。

ここのススキはきれい。夕日のタイミングにいくと、黄金に輝く園といった感じに。古いですが、ナウシカの最後のシーンのような感じを受けた記憶が。。。

ただ、名古屋から遠いのと、四日市の渋滞さえなければいいんですけどね。。。

 

 

すこし拡大。

 

過去に撮った写真を見直すいい機会だったかなと。

普段なかなか見直すこともないので。あと、Googleフォトは検索できるので非常にありがたい。

また、写真を探してみるのもいいかな。

 

あとは、とりだめた写真を整理していくのも大事なことかな。もう何を撮っているかよくわかっていないところもありますし。