Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

5月にいった伊勢 その1

ちょっと不在時ように投稿用の準備していたのをここで吐き出します。

まぁ、もう少し早めに投入しようか悩んでましたが。。。この時期になってしまいました。

 

5月末に伊勢に行ってきました。

ちょうど令和元年ということで、御朱印帳に令和という文字が欲しいからというのが理由です。

理由はそれ以上でもそれ以下でもないところがポイントです。

 

毎度のごとく電車にのって伊勢市へ。快速みえには非常にお世話になっております。

あおぞらフリーパスは非常に使い勝手がいいです。

 

快速みえは伊勢市からは普通に変わって、そのまま鳥羽行になります。

 

バスに乗り換えて、伊勢神宮内宮へ。

バスを降りたところが23号線の終点。始点といってもいいのかな?

 

橋に向かっててくてくと移動。

 

こう見ると広い。

 

それにしても人が多い。

 

橋を渡った後てくてくと移動。

 

ちょっと団体さんを抜くと少し歩きやすくなりました。

 

そして、いつもの手水場の写真。

 

こうみると、同じ写真を何枚とっているのだろうと考えてしまいます。

 

五十鈴川へ。

 

相変わらず、ここの水はきれいです。

 

きれい。。。

 

さて、次回に続きます。