Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

炭酸水でカロリーが少ないのがほしい。。。

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

気に入っているのはこれです。 

 

値段的にも安いのもありますが、普段飲むのにはいいかなと。

普段よくお茶を飲むことが多いのですが、そればかりだと飽きてくるし、コーラとかだとカロリーがなとも。

でも、炭酸が飲みたいというときに、カロリーが0で炭酸を味わえるというのであれば、こいつはあり。

これを飲みながら、仕事でもブログでもうーんと悩みながらのときに、一服の清涼剤的な感じになっております。

 

ただ、炭酸系の飲み物の課題は、飲み始めると徐々に炭酸が抜けるので、早めに飲まないとと思ってしまうところ。ついつい無理して飲んでしまう。

そう思うと、効率は悪いのかもしれないですけどね。。。

 

このレモン味がないやつは、焼酎をわるのにも使うこともあります。そのときは氷をいれて、味が変わるのをたのしんでいるというか。。。

そういうのを飲み物で楽しんでいます。

 

今年は、諸般の事情で春の18きっぷはあきらめました。しばらくは過去のネタを吐き出していきながらという感じになるのかなと。

可能ならば、夏の18きっぷは使ってうろちょろとしたいところですが、スマホを更新したりしたいので費用的なところを見ながらとなる気がしてます。

さて、今年度はどうなっていくことやら。その前に平成最後の1か月間をたのしまないとな。。。