Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2017年 夏 18きっぷの旅 三浦半島 vol.1 逗子 岩殿寺

2017年夏 18きっぷシーズンが始まったので、そそくさとスタート。

18きっぷの期間が7/20-9/10なので、少し出遅れ気味ですが。。。

先週までテストがあったのだから、仕方がないというこで。

 

毎度のごとく、スタートは、金山駅から。

少しスタートが遅れたので、予定より30分ほど遅れてます。

 

新快速にのって豊橋へ。

 

そのあと、静岡まで鈍行で。

ここから時間がかかりすぎるので、静岡→熱田間をワープもとい、新幹線で移動。

 

行く予定の1つの横須賀のものを見つけたので、購入。

 

熱海に到着。自由席に乗ったので、ずっとたちっぱ。

乗車率100%こえてました。

 

そのあとは、鈍行にのり替えを続け、無事に逗子へ。

鎌倉でだいぶ人がおりましたが、こちらの逗子も多くの方がおりていかれました。

 

本当なら、海に行くのが普通なんでしょうが、逗子駅前をみたあと、そのまま山側に移動です。

 

道に沿って歩いていきます。

案内が多くあるので、迷うことはないです。ただ、道が細いので車で行くのは個人的にはしたくないです。

 

岩殿寺に到着です。

坂東33観音の2番札所。

 

これがでてから、もう少し歩いていきます。この先に駐車場があります。

 

門です。

雰囲気があっていい感じです。

 

観音堂に行く道が少し滑りやすいのが注意です。

 

駅から1キロ強歩いていくので、暑い中、汗だくでの移動でした。

熱中症にならないよう、飲み物や変えのTシャツ等もっていったほうがよさそうです。

 

坂東33観音を一気に進めていくためにも、宿泊込みでうろちょろしたほうがいいかもですね。一宮巡りと城めぐりも含めて、じっくり回っていきたいかな。

でも、気が向いたら予定変更しちゃうからなぁ。。。それもまたよしか。。。

 

さて、また逗子駅に戻って、次は横須賀に移動です。