Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

テレワーク用の机が買ってよかった。

お題「#買って良かった2020

 

久々のお題投稿。

買ってよかったものは、テレワーク用の机。

テレワークが本格化したときは、まだ机がなかったので、リビングでしてたのですが、いろいろと弊害がでてきたので、机を購入して、部屋で仕事をするように。

その机を探して、IKEAニトリ無印良品やKAINZなどめぐってましたが、8月の盆休みのときにぼちぼち決断をということで、決断。

5月くらいからテレワークを開始してたので、意外と粘ったかなと。。。

結構やりづらかったので、会社にいってたような気がしますが。。。

 

決めたのは、無印良品のこちら。

www.muji.com楽天でも調べてみましたが、定価の倍以上の価格になってます。なんでだろ。。。)

 

折り畳み式なので、部屋を広く使いたいときは、この机をたためばいいというのがいいです。

高さもいいので、作業してて疲れがたまりにくいし、ノーパソ+ディスプレイで2画面で仕事もできるので、作業効率も上がります。

今使っているディスプレイが、もう10年以上つかっているものなので、ぼちぼち更新かなと思ったりしてます。ただ、まだ使えるのでもったいないかなと思ったり。。。

もったいない病が発病してます。どうしても決断がつかないというか。。。

 

あとは、楽天でかった、モニター台も机の上を広く使えるのでいい。

キーボードやマウスなんて、使わないときには使わないんだから、しまっておきたいものですので。

 

 

ぱっと思い浮かんだのが、この2つなんだけど、時短という意味で助かっているのは、ドラム式洗濯機ですね。

乾燥付きのを買いましたが、非常に楽。何が楽買って、濡れたものを干す必要がない。

何気に重労働だったのが、解放されたのがいい。こういうのが本当はいいんだろうな。。。

乾燥まですると、3時間くらいかかりますが、でかけたときにタイマーでやったり、他のことをしたり、でかけたりできるので非常に助かってます。

ただ、でかくなるし、電力も食うし、高いし、というのを考えると。。。まぁ、疲れがでにくいという意味ではありがたいものです。

 

今年は何を買おうかな。。。

空気清浄機とか買いたいけど、品薄みたいで納期待ちがあるみたいだし。。。どうしようかなぁ。