Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

昔よく読んだテキストサイト、まだやってるところあった。。。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

インターネットの世界にどっぷりつかり始めたのは、いまから20年くらい前。

当時、いまよりもPCに向き合う時間が多く、その中で息抜きにテキストサイトやらを読みまくってました。

プログラムとか書いてたりしたときの息抜きで合ったり、プログラムの動作確認やバグ取りのときです。

 

当時よく読んでたのが、次の2つ。

www.1101.com

logipara.com

ろじぱらはよく読んでたなぁ。

ほぼ日はもはや上場企業になってますからね。時代の移り変わりはすごい。

もともとほぼ日の毎日更新を見て、可能な限り続けようかなと思ってやってましたからね。誰に読まれなくてもいいと思いながら。

自分の足跡を残していくという考えで。

 

もともとは、友人に教えてもらった侍魂がスタート。

ja.wikipedia.org

これは、先行者とか面白かったなぁ。ヒットマン事件簿とかも。。。

 

こう思うと、当時は文字いじりやその内容だけで面白くやれてたんだなと思う。

いまは難しいよなぁ。文字だけでやるのってって思います。

 

文学ではないですが、なつかしいテキストサイトを調べてみたら、まだろじぱらとか残ってんだなぁというのが一番印象深いです。