Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その86 第51番札所 野間大坊

知多四国八十八箇所巡りの86回目。

50番札所大御堂寺からすぐ51番札所野間大坊へ移動です。

同じ敷地にあるので、アッという間。

 

ということで、てくてくと。

f:id:matypoyo:20220206191857j:plain

 

山門。ここをくぐると、到着。

f:id:matypoyo:20220206191905j:plain

 

由来。こう見ると歴史あるんですよね。

f:id:matypoyo:20220206191916j:plain

 

この客殿、伏見桃山城から移築されたものなんですねぇ。そう思うと、歴史感じます。

f:id:matypoyo:20220206191924j:plain

 

本殿の写真を撮るためにてくてく。なお、この前に参拝。

f:id:matypoyo:20220206191934j:plain

 

写真を撮ると、全体が入らないので、再度。

f:id:matypoyo:20220206191955j:plain

 

本殿です。このあと、御朱印を2ついただきました。

f:id:matypoyo:20220206192005j:plain

 

ということで、次のところへ向かいます。そう思えば、半田の方にあった54番札所、ここいらにもともとあったんだろうなぁと思いつつ、次へ。

f:id:matypoyo:20220206192013j:plain

 

次回に続きます。