Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

飲み会や旅行って行かなくなったなぁ。

今週のお題「復活してほしいもの」

 

復活したいのは2つ。

復活してほしい1つ目は、自分の県境を越えて旅行するという気力。どうも、コロナがおちつくまでなかなか旅行するという気力がわかない。ただ、第6波真っ只中なので、なかなかコロナがおちつくというのは想像がつかないですが。。。

コロナがおちついてくれれば、来年には18きっぷで旅行を再開したいなぁ。本当にコロナがおちつくまでまだまだでしょうけど。。。

 

復活したい2つ目は、気の合う人との飲み会ですかね。

コロナになってから飲み会に行くことも全然なく。飲みながら、あーでもこうでもと話をしているのが楽しいんですけどね。そして、気が付いたら、あっという間に時間がかかってたり。

全体の飲み会はどうでもいいんですけどね。身近な人との飲み会のほうがいろいろと話できるしいいんですよね。在宅が多いとどうしてもコミュニケーション不足になりがちですから。

 

あとは、復活してほしいのって、個人的には名古屋にあった明治屋

独立した店舗のころは商品が多くて、よく買い物に行ってたんですけどね。それがなくなってから、松坂屋の中とかに入ってても、ちょっと商品が少なくなって、自然と足が遠のいてます。明治屋のワインとかいろいろと種類あるからよかったんですけどね。あとお茶の類も種類が選べたからそれもよかった。

ちょっと気になるものを少し試してみるというのができることも多いですし。

そう思うと、明治屋のポジションになってるのって、成城石井なのかなぁ。ただ、あんまり行かないんだよなぁ。どちらかというかKALDIに行くことのほうが多いけど。。。

 

早く、コロナがおちついてほしい。そして、前の生活に近い状況に戻ってほしいですね。