Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その66 第39番札所 医徳院

新年開始の投稿が終わったので、本日より通常営業へ移行です。

知多四国八十八箇所巡りの投稿を再開します。

今年、満願までいくとしても、まだ今日で39番札所分。少なくとも、あと49札所分ありますから、冷静に考えて、春ごろまでこのネタ投稿が続く感じですかね。もうちょっと先かな?そのあとのネタは、コロナがおちついてたら、旅行に行ってそのネタ投稿へとつなげていきたいものです。

 

さて、39番札所 医徳院の投稿です。篠島での参拝もこの場所にておしまい。

 

道なりに歩いて、到着。結構案内があるので間違うこともなく到着します。

大師堂と本堂に参拝したのち、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20220103143402j:plain

 

なお、こちらは大師像。

f:id:matypoyo:20220103143410j:plain

 

そして、船乗り場へてくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103143418j:plain

 

乗り場までの道が書いてあったので歩きやすい。

f:id:matypoyo:20220103143426j:plain

 

そして、来たところに到着。

f:id:matypoyo:20220103143435j:plain

 

漁港の写真。

f:id:matypoyo:20220103143638j:plain

 

篠島の船乗り場に到着。

f:id:matypoyo:20220103143646j:plain

 

次の日間賀島への船がいつ来るかなぁと思って、気長にまってました。

f:id:matypoyo:20220103143654j:plain

 

天気よかったらいいんですけどね。

f:id:matypoyo:20220103143702j:plain

 

天気あんま良くなかったなぁ。

f:id:matypoyo:20220103143710j:plain

 

さて、次回に続きます。次回は日間賀島へ。