Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その68 第37番札所 大光院

知多四国八十八箇所巡りの68回目。

今回は日間賀島にある37番札所 大光院へ。

 

鯖大師のところから少し歩くと、37番札所 大光院に到着です。

f:id:matypoyo:20220103150119j:plain

 

本堂に参拝。

f:id:matypoyo:20220103150128j:plain

 

そのあと、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20220103150138j:plain

 

同じルートを戻ってもなぁと思ったので、別のルートで東港へ向かいます。

f:id:matypoyo:20220103150147j:plain

 

こちらにも碑があるので、こちらから登っても良かったのかもしれません。

f:id:matypoyo:20220103150203j:plain

 

ここから見ると、篠島が見えるんですよね。

f:id:matypoyo:20220103150212j:plain

 

あー、このまま日間賀島観光してもよかったのかもしれないと頭によぎりつつも、移動です。

f:id:matypoyo:20220103150220j:plain

 

なお、日間賀島で見つけたもの。こういうところにもタコが。

f:id:matypoyo:20220103150250j:plain

 

そして、雨がパラパラきている中、フェリーがきたので、フェリーに乗ります。これにて、師崎港に戻ります。

f:id:matypoyo:20220103150228j:plain

 

乗ること15分程度で到着。なんかあっという間すぎて、なにかもったいない感じがします。

f:id:matypoyo:20220103150236j:plain

 

そして、無事に師崎に戻ってきたので、次のところへ向かいます。