Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 無事に単位取得確認(先行ですが。。。)

1月末に受けた放送大学の単位認定試験。

結果が出る前に単位取得できたかどうか?確認する方法があるので、その方法にて確認。意図的にシステムに受講したものを登録させて、「履修済みのものが云々」とでてきたら、それで確認完了。

今回受講した5つについて、すべて「履修済みのものが云々」とでてきたので、合格。

どのレベルで合格なのかはよく分かってないですが、それでもありがたい。

 

来期からWeb試験に変わるので、今回のように試験をだらだらと時間をかけて解くというのができなくなる。そうなると、事前の準備というのをしっかりしていく必要があり、コマ数を多く受けるというのはちょっと厳しいなと思ってます。そのため、今期はちょっと無理して単位取得。

4月以降どうなんだろうなぁ。忙しくなるんだろうか?ちょっとよく分かってないところもあるので、次受けるときはコマ数を減らしていくのがいいんだろうなと思ってます。

5コマは厳しかったですからね。

 

あと、試験前直前に面接授業を受けるのをやめといたほうがいいってことかな。試験準備の時間が確保できないですから。

 

さて、来期何を受けるか、考えていこうかと思います。

うーん、早いうちに申し込まないとなぁ。