Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 単位認定試験 提出完了

1/14-1/21までの期間で提出する必要があった単位認定試験。

土日と在宅の時に仕事を早めに切り上げて実施。

まぁ、時間かかりますね。。。

 

勉強が終わってないところとか、勉強をしながらなので、なおさら。でも、何個かの試験では授業のテレビを見ておかないと、選択肢どれが正しいのか?わからないようになってるのが多くて結構いやらしい。

テキストからでてくるのが主なんですけどね。でも、ところどころで、授業を受けてないと分からない問題が入っている。なんかいやらしいんですよ。

なので、調べたり、動画をばっとみて解いたりとしてたら、意外と時間がかかってしまいました。

そして、提出はギリギリなので、最終日は意図的に在宅にして、仕事を早めに終わらせて、郵便局へダッシュ

そのパターンしかなかったですねぇ。。。

 

来年からWeb試験になるので、もっと事前に勉強をきちんとやらないといけないですねぇ。まとめてがつんとやるよりも、定期的にちょくちょく勉強していく形に変えていかないと。

となると、来年度受けるときは、科目を減らさないといけないですね。今季5コマで苦労してたので、来期はどうしようかなぁ。ちょっと減らしてもいいのかもしれない。3コマか4コマ。先を見据えていくと4コマなんだけどなぁ。

うまく勉強の習慣化ができないと厳しいですねぇ。あとは、コロナがおちついて出社の日数が増えていくとやりづらくなるから、そこだけどうするかなぁ。

いま第6波だけど、次あるのかなぁ。。。ないといいけど。。。

 

今回受けたの全部通るといいなぁ。