Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その76 第44番札所 大宝寺

知多四国八十八箇所巡りの76回目。

44番札所 大宝寺へ。

43番札所からてくてくと歩いていきます。山道なので、ペースが落ちるのですが、とりあえず覚悟してぐいぐいと。

GoogleMapの経路で出すと山道いっても1時間15分くらいですからね。それを見ながら、間に合うように頑張っててくてくと。

 

山道はやっぱきつい。そして、曇りなので、景色もよくないんですよね。。。

まぁ、車が来なかったのがせめてもの救いです。

f:id:matypoyo:20220103170539j:plain

 

徐々に暗がりになっていくので、写真がぶれぶれです。

f:id:matypoyo:20220103170548j:plain

 

天気よかったら気持ちよかったんだろうなぁ。

f:id:matypoyo:20220103170558j:plain

 

この風景はいいですねぇ。

f:id:matypoyo:20220103170606j:plain

 

そして、ピークあたりに到着。

f:id:matypoyo:20220103170614j:plain


ここいら三河湾国定公園なんですね。

f:id:matypoyo:20220103170642j:plain

 

そして、てくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103170651j:plain

 

下りが急なので、膝をやらないように慎重に。

f:id:matypoyo:20220103170659j:plain

 

もう暗いですねぇ。

f:id:matypoyo:20220103170708j:plain

 

そして、目的地の近所に到着。

f:id:matypoyo:20220103170718j:plain

 

そして、大宝寺へ向かって進みます。もう少し。

f:id:matypoyo:20220103170752j:plain

 

そして、到着。

f:id:matypoyo:20220103170801j:plain

 

さて、ここから参拝に。あ、ここも知多三十三観音の1つだ。やっぱかぶってるなぁ。

f:id:matypoyo:20220103170809j:plain

 

そして、44番札所に到着。

f:id:matypoyo:20220103170818j:plain

 

そして本堂に参拝。

f:id:matypoyo:20220103170827j:plain

 

参拝した後、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20220103170920j:plain

 

ここから次のところへ。間に合うところまで行きます。