Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年眼鏡を新調

眼鏡を以前つくってから、10年近く使ってたので、もうぼろぼろ。

あまりにもぼろぼろになってて、コーティングの剥がれとかも見えるようになったので、JINSで更新。

もともとJINSで購入でいいかな?と思ってたのですが、最近OWNDAYSのCMを見たりすることがあるので、どれがいいのやらと。

以前の眼鏡がJINSだったので、そのままでいいかと考えて結局はJINSへ。

 

いままでの悩みとして、マスクをしてると、眼鏡が曇る。非常に曇る。いままであんまり出かけることも控えてたので気にしてなかったのですが、最近はある程度でかけていくことが増えたので冷静に考えると、眼鏡が曇るのが非常に面倒。

ということで、眼鏡に曇り止めを付けてもらう前提で進めていくことにしました。あわせて、フレームも軽いものに新調。やっぱ軽いものがいいなと思います。負荷が減るし。

レンズ交換もお願いできるようになったので、おいおいで古いものもレンズ交換をお願いしていこうかと思ってます。

 

ただ、ちょっと頭によぎってたのは、JINS MEME。

jinsmeme.com

これ買ってみてもいいかなと思ったりしてました。ただ、高いなーというのと、そのデータを取って自分の何に活かしたいのだろう?と考えてふと立ち止まり。

月々に使用料金もかかりますからね。そこが踏みとどまった要因。

 

Googleグラス、でたら買うのかなー。でも高いときっと買わないだろうなと思う。

 

眼鏡をうまくガジェット的に使えるものがでたら興味ありますね。ただ、セキュリティエリアとか厳しいところだと持ち込むの難しいだろうし。

そうなると、やっぱ普通の眼鏡のほうがいいのかもしれないかなって思いますね。

 

うーん、新しいのが使い勝手いいので、古い眼鏡のレンズを交換してもらってもいいのかもしれません。うーん、いつ交換しに行こうかなぁ。。。