Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

第9番札所 南円堂

8番札所から、奈良公園に移動。
奈良公園に9番札所があります。さすがに人がすごく多い。
駐車場は、自分がとめたところは、1日1000円だった。ちょっと高いなぁ。

修学旅行生がすごく多いので、ちょっと歩きにくいのが難点。

周辺の観光地として、

あたりが有名です。
少し足をのばせば、

  • 柳生
  • 香具山

あたりにもいけるので時間的余裕がある場合はぜひ。
特に、柳生の一刀石は迫力があり一見の価値ありです。
奈良→柳生のルートは東海自然歩道にもなっているので、歩いてみるのもいいかも。いろいろと貴重な歴史遺産も見れますし....。片道3時間くらい歩かないといけないので体力に自信のないかたはやめたほうがいいかも.....。(帰りはバスで帰るという手があります)。