Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

長らく愛用していた靴。。。

過去に撮った写真をひっくり返してみましたが、意外と自分の足元って写真撮っていないんだなと。

 

なので、かろうじて撮影していた靴の写真を。

非常に小さいですが。。。

 

この靴自体は、GWに処分されてしまいました。理由は、表面に無数なひびわれがあって、雨の日にそこから雨が浸水してしまうから。

 

この靴自体は、かれこれ5年くらい使ってたかと。

f:id:matypoyo:20160522134324j:plain

 

あんまり靴を買い替えるタイプではないので、靴底がすりきれるか、壊れたりすると買い替えというのがスタンスです。

あと、2足あったほうが、もちがいいとか聞きますが、そこいらはあんまり考えてないです。2足もってるのは、会社に行くときに何かあったら問題になるからということで、革靴ぐらいのものです。

 

高価な靴もそう持ってません。おそらく身なりにあまり気を使わないタイプだからというのがあるのかも。

仕事でも、作業着や社服で、かつ安全靴に履き替えますからねぇ。。。

取引先に駆り出されるときくらいしか。。。

 

しかも、最近はクールビズのおかげで、ネクタイなんてほとんどしないし。。。

クールビズin2016年の期間!いつから?いつまで? | ニュース365

今年は5/1-10/31がクールビズの期間ですね。。。

 

ということで、ただただ駄文を書き連ねましたので、ここいらで終わりにします。