Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その6 第6番札所 常福寺

知多四国八十八箇所巡りの6回目

 

順打ちでいくなら、5番札所にいくのがいいのですが、あまりにもそこまでいくと遠いのと、公式ルートも飛ばして別にいくのがよさそうな感じになっているので、そこに従います。

2回目のときは、順打ち目指してもいいのかもと思いつつ。。。

 

ということで、てくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210724130506j:plain

 

なんか雲のどんより感が半端ないです。

f:id:matypoyo:20210724130517j:plain

 

まぁ、もってくれるだろうと思いながら、てくてくと。

f:id:matypoyo:20210724130527j:plain

 

JRの線路を越えていきます。大府駅の近所を通過です。

f:id:matypoyo:20210724130538j:plain

 

ここをてくてくと。

f:id:matypoyo:20210724130611j:plain

 

交番の前を通過。

f:id:matypoyo:20210724130622j:plain

 

155号沿いをてくてくと行きます。

f:id:matypoyo:20210724130633j:plain

 

電柱の案内に従って進みます。

f:id:matypoyo:20210724130644j:plain

 

あいち健康の森が見えてきましたが、そこをスルー。。。

f:id:matypoyo:20210724130802j:plain

 

ちょっといってみたい気もありますが、歩きなので体力との闘いなので。

f:id:matypoyo:20210724130813j:plain

 

健康の森の横を歩いていると、ここいらで雨に降られました。

f:id:matypoyo:20210724130825j:plain

 

折り畳みをもっていたので、傘をさしながらてくてくと。

ようやく看板が。

f:id:matypoyo:20210724130836j:plain

 

常福寺に到着。

f:id:matypoyo:20210724131004j:plain

 

さくっとお参りしたのち、写真撮影および御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20210724131015j:plain

 

手水場。

f:id:matypoyo:20210724131026j:plain

 

入った方向と違うところからみると、こっちのほうが正門だったのかな?と思ったり。。。

f:id:matypoyo:20210724131036j:plain

 

さて、次回に続きます。