Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

のんびりと世界ネコ歩きの映像を見るのが好きです。

今週のお題「ねこ」

 

ねこの写真というと、岩合さんを置いてないかと思います。

www.digitaliwago.com

そして、個人的に好きなのはこのBSの番組。

www4.nhk.or.jp

毎週金曜日の晩にこれを見て、まったりと。録画してみることもあります。その場合は、テレビで流すだけになりますが。。。

見ていると、可愛すぎてついつい見入ってしまいますから。

 

そういえば、少し前のダーウィンがきたというNHKの番組で、相島のねこの話があって興味深く見ました。

11月12日・19日(日)2週連続ネコ大特集!|ダーウィンが来た!

 

普段よく見かける猫がふっといなくなったら、どこにいったのかな?と思ってたんですが、より住みやすい場所を見つけたりして、移動とかしているんですねぇ。

また、ふらっと出かけていき、それで相手を見つけて移動することがあるとかも。

興味深いものです。

 

とはいえ、最近猫の発情期に入ったので、よく家の周辺で猫が走り回っているような。。。この時期以外はのんびりと寝てたりするんですけどねぇ。。。

 

そうとはいえ、猫のようにのんびりとしている姿を見ると、のんびりしていたいなとか思ったりもします。

まぁ、猫を飼いたいとは思わないんですよね。。。仕事であんまり家にいないのもありますし。。。

 

うーん、沖縄で撮影した猫の写真をのせようかと思いましたが、写真が残っていない。。。うーん、残念。

旧PCのデータ移植をさっさとやったほうがいいのかもなぁ。。。