Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラハラ

ようやく、年度末最後の品をGET。おかげで無事に伝票を切ることができました。 いやぁ、上司に一週間毎日 いつになったらって言われ続けたことか......。まぁ、いろいろ諸事情があって伸びたのが原因ですがwww。それにしても、よくおわった。 これで、明…

Wall

本当は、空の予定だったんですが、 シャッターのおちるのが遅くてこんな感じに。でも、不思議と味があるのよねぇ。

写真は、鶴舞にて撮影した写真です。VQ1015で撮影。 人多すぎ。歩くのに時間かかって待った。テレビもたしか来てた。

春だしw

買い物のついでに名古屋を散策。 ルートは、鶴舞→大須→伏見→栄→名駅(トータル3時間程度)。 本当は、名古屋城あたりにも足を伸ばしたかったのですが、時間の都合上断念。鶴舞は桜を見るため。見た感じまだ4分咲き。 満開は来週の土日あたりなのかも。栄の明…

2番札所 紀三井寺

名古屋から車で約4時間(出発が7時で、到着が10時40分)。 自分が通ったルートは 23号→伊勢湾岸(高速)→東名阪(高速)→名阪国道→西名阪(高速)→阪和道(高速) 和歌山ICで降りて、案内表示版にしたがってゆっくりと移動。和歌山ICあたりからいろいろと案…

気がつけば

もう週末。しかも土曜日。一週間というのは、始まりは長いのに、どうして、振り返ると一瞬な感じがするのでしょうか。昔はもっと一週間というものがすごく長く感じてたんですけどねぇ。同じ時間をすごしてるはずなのに、特に覚えていることもあるわけでもな…

料理のHP

冷蔵庫の残りものをいかにうまく使うかを考えてて、 ネットでレシピ探索した結果。クッキングノート http://www.cookingnote.com/ どうもレシピが固定化するのは 自炊飽きちゃうもとだから いろいろ試して生きたいと思う今日この頃。とかいてて、 今日はイン…

うぬぅぅぅ

土曜日の疲れが今日になって発動。 足がだるい.....。体もだるい。昨日はたいしたこと無かったのになぁ。年とったなぁ。 運動しないといけないなぁと思わされます。

昨日の行動のまとめ

昨日は、西国33の続きを続行。2-4札所+高野山におまいり。朝7時に出発 帰宅10時と だいたい15時間くらいか。運転してたのは、12時間くらいで走行距離580キロ。以下おおまかな流れ 朝7時出発 8時 四日市の渋滞がいやで23号へ移動。 11時 紀三井寺に到着(お…

うううorz

数年前にやったことを もう一度と思ってやってるのですが、 体力の差を感じますねぇ。同じ距離を一気に駆け上がろうとしたのですが、 どうも昔みたいに上れなかった。うーん、ダメだな。しばらく体を動かすようなことを ちまちまとやっていこうと思います。…

料理

自炊を始めたので、いろいろと試してます。 ここ最近は、 焼き豚ならぬ、煮豚を作成。やっとある程度の味にはなってきたかも。ただ、わかったこととして1つ。うまい酒は、料理に使っちゃダメってことです。ここ参考にした。 http://sugar.lin.go.jp/recipe05…

寮の掃除

今週末に同期が寮を出るというので、 寮の掃除を手伝いにいってました。案外思いのほか大変だったというかなんというか。 自分自身の部屋の掃除も大変でしたが、 比較的長い期間をかけてゆっくりと引越しおよび掃除をやってたので、 時間的にはそうきついと…

テレビの魔力は恐ろしい....。

テレビを見る時間が減ってるかも。 なんつうか、テレビ見ててもつまらないので。それに、テレビつけとくと ただだらだらとしちゃって時間を無駄にしてるのかもなぁと。見たい番組だけにしぼってみるってのがいいのかもしれないですねぇ。今までは、 BGV(バ…

船の上

2007年の年末実家に帰ったときに フェリーを使って、大阪南港〜松山まで乗ったときの写真。はじめて車で乗り込むフェリーは新鮮で楽しかった。 なんつうか、でるときは秘密基地から出発みたいな感じも旅気分がでていいですなぁ。

あせったぁ

朝6時前に目が覚めてまだ余裕だな もう10分くらい.... と思って布団に再度突入 気づけば7時10分越え。 おい、今日、早目にいかないかんかった日やんって思い急ぎ準備して出社。なんとか予定の時間につきましたが あの心臓漠々感はもうあんまり味わいたくない…

つぼみ

3年前の写真。写真の日時をみたら 2006/3/26 場所はおそらく京都。 感覚として、大文字山登って降りたあとくらいで撮ったと思われます。

Doblogに関して

ITmediaにこんな記事発見したので、一応リンクをば。「Doblog」投稿不能のまま1カ月 ブロガー移転先分かる「難民キャンプ」出現なんつうか、 ダウンロードツールがでてきたのを見ると Doblogは閉鎖の方向で話が進んでるような気がしますなぁ。

写真掲載開始

やっぱ、文字だけだと寂しいので 適当にフォルダ整理がてら 手元にある写真を載せていこうと思います。今回撮ったのは、 2009/2/1 師崎港にて。

うーん

現在、冷蔵庫の中身空っぽ計画を絶賛実施しているのですが、 微妙に面倒になってきました。昨日までで、 キャベツ えのき しょうが 卵 もやし あたりを何とか減らしました。 あと残ってるのは、 豚肉 ねぎ ニラ たまねぎ ここらか。 ぼちぼち補充ってのも考…

墨子

読んでますが、あまりにも内容が難しくて よくわかりません。うーん、ギブアップ。墨子自体は興味があって読み始めたのですが、 なかなか難しい。ただ、読んでて思ったのは、結構論理的に物事を考えてるんだなぁってこと。 論理的に考えすぎて、自分らの信仰…

ぬぽー

今日は、まったりと思ったペースで仕事ができたw。理由は、単純に上司が出張でいなかったから。 ここ1ヶ月、前日に次の日の仕事の準備していても、次の日には別の内容が待っているというある意味日替わり定食のような生活を送ってたので、ちょっと斬新。か…

見切り

Doblogの復活が遅いので見切りをつけます。てことで、 Doblogが復活したら、ここのURLをしばらく載せて その後、閉鎖という感じになるでしょうねぇ。いろいろと思うことがあれど、しゃーないなぁ。結局、昔やってたはてなに戻ってきた感じです。 まぁ、しゃ…

ぬうう

なんかやる気があまりおきんな。どっか行きたいんだけどなぁ。 どうしよう....。

計画

ぼちぼち暖かくなってきた上に、 3月20日〜3月22日は三連休となりそうなので、 どこか行こうかと検討中。旅館とか泊まらんで、高速SAとかで車中泊でええから どっかいこっかなぁ。このくらいの時期だとやはりどこだろ。うーん、どっしよっかなぁ。車で行くの…

いまだに

Doblogが復活しません。さて、どうしましょ。 こっちに移住という形にしちゃいましょうか。 それでもいいような気がしてるんですよね。 来週までに復活しなかったら、 こちらに移住という選択肢にしようと思います。現在、暫定的に復帰しているMixiについて…