Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW終了

実家に帰っただけ。しかも、スタート時期が若干ずれたおかげで、渋滞にはまらず快適に実家まで帰ってかつ往復することが可能でした。
だいたい片道6時間強。料金が、3500〜5000円くらい。(ルートによって変動)。

やはり、四国と本州をつなぐ橋が一番のネック。混む可能性があっても、そこをわたらないと帰ることが不可。どうもテレビを見てると、明石海峡大橋で31キロの渋滞があったそうで....。あそこは、渋滞なんてぜんぜん関係ない場所と思ってました。明石から鳴門までの通過時間はおおよそ1時間強。そんな考えで運転してるので、予定外のところで渋滞にはまったらキレそう。

相変わらず、東名阪の渋滞はひどいみたいで、そこを避けるのが一番なのかもしれませんねぇ。あそこらあたりを6時くらいに通過とかすれば、だいぶ楽になるのかもと勝手に妄想したり....。

GW後半は、でかけると混むのがわかってたのでどこにもいかず、部屋でまったりと掃除したり、雑務をこなす程度。普段の週末の延長戦上でしたなぁ。

さて、今週末か来週あたり、どこか遠くにでかけようかしら。きっと、GWの疲れでみんなでかけていないだろうから、動きやすいと思うんだ。それに、花見とかのシーズンも過ぎてるし.....。