Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

第8番札所 長谷寺

7番札所から大体1時間くらいで到着。案外近いようで遠いです....。

入ると、長い回廊があってそこを抜けると、本堂です。
今回再度西国2周目に取り掛かったのは、ここに紅葉を見に行ったときに、たまたま本尊の御開帳があったから。なんか縁だなと思って、2周目に突入。(そのときは、朱印はもらってません)。
1周目も長谷寺にきたときに、西国33箇所の存在を知り、そこから思いつきで西国を回り始めた経緯があったり。

なんかこう個人的にすごく縁のある感じがしてるお寺です。なんか不思議だな.....。

駐車場は、長谷寺に車で行く途中にかなりあるので探すのには苦労しません。料金は500円。

歩きの場合は、近鉄長谷寺駅で降りて徒歩15分程度で到着。
やはり、舞台がすごいかな。そこからの景色がいいです。

あと、周辺の名所として、

あたりが有名かな?

あとここだけ狙うなら、名阪国道を走ればかなり簡単にいけます。かなり標識もありますしね。