Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

はじめて聞く世界

今日、仕事の休憩時間中、ゴム飛行機の話でなぜか盛り上がってました。自分は一切興味のない世界なのですが、どはまりしてる方がいたのでいろいろと話を聞いてました。
零戦あたりの模型をちまちま作りつつ、いろいろやってるそうな。一機作るのに3ヶ月以上かかるとかいってたからすごいなと思う。図面があれば作っちゃうというのだからすごいと思う。作ってる途中の写真や完成品の写真見せてもらいましたが、あれはすごい。ちょっと作ってみたいと思った。いや思っただけで、たぶん完成させる前に、自分はあきらめる。だって、手元にあるガンプラですら放置して丸2年だしな。
自分の知らない世界というのは、いろいろと発見があって面白い。そう思った一日でした。
ぼちぼち手元にあるガンプラ作ることにしようかなぁ........。