Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その6 砂田橋⇒ナゴヤドーム前矢田⇒大曽根

名城線の上を歩くの6回目。

おもったより歩いてますが、すでに6回目。

む?名城線の駅数っていくらあるんだろう?と思って調べてみたら、28駅。

うーん、いまのところ新瑞橋から歩き始めて、砂田橋までで新瑞橋をいれて10駅。区間でいえば、9つか。まだ1/3にもいってなかったのね。。。

まだまだ先は長い。。。

気づきたくないことに気づいてしまった。。。

 

気を取り直して、てくてくと歩いていたのを書いていきますか。

 

まずは、砂田橋から。

 

つっても、目新しいこともなく、本当にてくてく歩くのみ。

 

ここいらも大学やら学校が多いんですね。。。

Googleマップでみたら。。。

 

そして、日陰に入りながらてくてくと歩きます。

 

工事してます。

なお、右手に見える高架がゆとりーとラインだそうです。

 

そして、ナゴヤドーム前矢田の駅に到着。

駅名長いな。。。

 

そして、駅名に到着。

 

こういう雰囲気は結構素敵な気がする。

 

もうちょっと歩くとナゴヤドームに行けますが、そんなことよりもただただ歩くのを優先です。

 

ドームが見えませんがね。。。

 

近所のファミリーマートもドラゴンズの装飾に。

 

さて、大曽根に向かって再び歩き始めです。

 

三菱電機さんの横を歩きながらてくてくと歩きます。

 

長い。。。ただ、大曽根が見えてきてます。

 

大曽根の地下鉄入口が目の前に。。。

 

そして、到着。といいたいけど、とりあえず、JRの駅前までいかないとなと。

 

もうちょっと歩いて、大曽根駅に到着。

 

思ったより長かったですねぇ。。。

ただ、何もないという印象があってならない。。。

 

さて、これにて、大曽根までは終了です。これで11駅区間。まだ半分じゃないのか。。。先はまだまだ長いなぁ。。。